身近なトラブルから裁判まで!【埼玉の頼れる弁護士事務所】

様々な問題を解決!弁護士事務所の業務内容を紹介

Payment

身近なトラブルから裁判まで!【埼玉の頼れる弁護士事務所】

男女

日常のトラブル

普段生活を送っていると、様々なトラブルに見舞われます。友人関係で起こる痴話げんかや賃貸住宅などで起きやすい騒音問題などといった些細な問題を数えるとキリがないでしょう。しかし、こうした問題を放っておくといずれは大きな問題となってしまう可能性もあるので注意が必要になります。

弁護士事務所で扱う問題

埼玉にある弁護士事務所では様々な案件を扱っています。近隣住民との敷地のいざこざや身内で起こる相続問題なども埼玉の弁護士事務所では対応しています。裁判などの大事になる前にいろんな問題の相談に乗ってくれる弁護士事務所に相談して早めに解決させておきましょう。

弁護士事務所で扱う案件紹介

事業継承・事業再生

個人事業主や中小企業に多い、事業再生や事業継承の問題も弁護士事務所では引き受けています。着手金を取らず、成功報酬のみで請け負う事務所もあるので探してみるといいでしょう。

遺産相続

遺産相続のトラブルは数多く、弁護士事務所にくる案件の中でも多い部類になっています。きちんとした遺書や遺言がない場合において、法のもと正しい遺産分配を弁護士は行なえるので利用する方も多いのです。

労働問題

雇用主と従業員の間で起こる問題に残業代未払いや、労働時間が長いといった問題があります。労働条件などはしっかりと法で定められているので、法律のプロである弁護士が頼りになるのです。